

先日の着物、着てみました♪

先日の着物、着ました~。
なんだか画像がボケてます~



着てみて判明・・・半衿つけ失敗です
背中心がズレていたのね(T_T)



母から譲り受けた帯。
この色、無地なのにインパクト大!なところがお気に入りです



靴下も紅葉



次回のフリマはH25年10月20日(日)です
10月のみ第3週目になりますのでご注意ください。
千葉銀座商店街 フリーマーケット
着物のお店を出店しています
雨天の場合:フリマは中止になりますが、事務所でひいらぎ店を開催いたしますm(__)m

私の友人、ももちゃん先生の着付け教室です
↓ご興味のある方は~
『MOMO着付け教室のご案内』

おまけ
この夏の思い出
旅の途中で華厳の滝に寄りました
残念ながらこの日はどしゃ降りの雨



長女と次男は・・・



滝よりも、雨樋から流れ落ちる大量の水に夢中でした

ランキングに参加しています
↓応援クリックお願いしますっ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓こちらもっm(__)m

人気ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ

大嫌いな半衿つけ(笑)と帯合せ♪

さぁ!夏も終わり、着物の季節の到来です
大嫌いな半衿付け(特にてれんとした生地)も面倒くさがらずやらねば!(笑)
『刺繍半襟 ひめ吉』さんの半衿



今度の出かけに着る着物はコレ
そして着物に合わせて帯選び



緑の帯にやまぶき色の帯締め、帯揚げは黄色から緑のグラデーションの組み合わせ。



もう一つは、少し寒くなってきたので温かみのある色合いで



帯はくすんだピンク、帯締めは秋色ボルドー、帯揚げは若草色にピンクの入ったもので



さぁ、どちらにしましょうかね〜

次回のフリマはH25年10月20日(日)です
10月のみ第3週目になりますのでご注意ください。
千葉銀座商店街 フリーマーケット
着物のお店を出店しています
雨天の場合:フリマは中止になりますが、事務所でひいらぎ店を開催いたしますm(__)m

私の友人、ももちゃん先生の着付け教室です
↓ご興味のある方は~
『MOMO着付け教室のご案内』

おまけ
この夏の思い出
うちのベランダで育った蝶



この子は4頭目
卵から蝶になるまで、毎日観察するのが楽しみでした〜
楽しい夏をありがとう って大げさ(笑)


ランキングに参加しています
↓応援クリックお願いしますっ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓こちらもっm(__)m

人気ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ

七五三♪写真館ウサミさん→千葉神社へ行ってきました♪

次男、七五三です
千葉市中央区、パルコの近くにある『写真館ウサミ』さんで写真を撮ったあと、『千葉神社』さんへ
写真館ウサミさんは主人の同級生とのことで、毎回こちらにお世話になっています



去年、長女の七五三でお世話になったときの次男がひどかった
ということもあり
次男が主役の今回は、写真館の方もかなり気合を入れて取り組んでくれました(笑)
でもでも!次男ったら袴がなんだかお気に入り?!
予想に反して意外とおとなしく・・・写真館の方たちも私もホッ



千葉神社での待ち時間、窓の外を真剣に見ている3人。
「どうしたの?」・・・私。
「カマキリ探してるの!」・・・と次男。
?この時季にカマキリはいるのか?


そして私。
お出掛け風に道行を着て



義理の母にいただいたビーズのバッグで



七五三も4回目となると、「小紋に袋帯すればいいか~」てな具合に



一日歩いたあとなので、疲れ具合が着物にも、帯にも、私にも



これでやっと3人とも七五三が終わりました



おまけ
寒空の中、鮮やかな色があると目がいきますよね



アメリカーナというそうです


次回のフリマはH24年11月25日(日)です
(フリマで着物のお店を出店しています)
千葉銀座商店街フリーマーケット
雨天の場合・・・フリマは中止になりますが、ひいらぎの着物店は事務所で開催いたしますm(__)m



ランキングに参加しています
↓いろんな方の着物コーデがとても参考になります
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓こちらも着物ブログ満載です

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ

先週の私です♪MOMO着付け教室♪

先週のMOMO着付け教室の時の私です
水色の格子縞のウール母より譲り受けたもの



サマーウールなので学生の頃から浴衣がわりに着ていたお気に入りです



羽織りは明るい銘仙薔薇とひなげし



いつまで経っても銘仙好きが止まらない



銘仙を着ていると年配の方に「銘仙ね~懐かしい~」と、良く声を掛けていただきます。
それがまた嬉しかったりするのです



おまけ
これでもかっ!!



菊、咲きすぎっ(笑)


次回のフリマはH24年11月25日(日)です
(フリマで着物のお店を出店しています)
千葉銀座商店街フリーマーケット
雨天の場合・・・フリマは中止になりますが、ひいらぎの着物店は事務所で開催いたしますm(__)m



ランキングに参加しています
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ

銘仙の似合う喫茶店♪先週のももちゃん先生♪

先週のMOMO着付け教室の時のももちゃん先生
ひいらぎのビーズ半衿が銘仙にぴったり



そして!なんと!ひいらぎの銘仙を落札していただいていました
嬉しいありがとうございます



教室帰りに、打ち合わせがてらお茶でも~ということになりまして、コミニティーセンターの地下へ
そこでなんともレトロな喫茶店を発見ももちゃん先生に撮ってもらいました



中に入ると、またまたレトロピンクレディに百恵さん



あ~中学の時に好きだった中村あゆみさんも発見



顔出しの、とても気さくなマスター



奥には漫画がたくさん
ピアノもあって、なんとマスターが弾いてくれるそうです!



なんだかとても銘仙が馴染む喫茶店だと思いませんか~



↓オークション出品中

↓良かったら見てやってくださいませ
マイ・オークションをごらんください



おまけ
先日、誕生日だった次男。



仮面ライダー・ウィザード。魔法使いとのこと(笑)
なりきりポーズの毎日です



次回のフリマはH24年11月25日(日)です
(フリマで着物のお店を出店しています)
千葉銀座商店街フリーマーケット
雨天の場合・・・フリマは中止になりますが、ひいらぎの着物店は事務所で開催いたしますm(__)m



ランキングに参加しています
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
