

フリマの準備♪18 帯合わせ色々OK!若紫色ウール。

単衣の時期にもOKな若紫色ウールのご紹介。
上品で落ち着いた真夏以外いつでもOKなお役立ちウールです。



菊にもみじに…
牡丹?でも葉が違う…
夾竹桃かな~



昨日のリボン刺繍で作った薔薇の半衿
実は…左右刺繍する場所を間違えてしまった
刺繍等する時は始めに確認を~!って初歩の初歩ですね



落ち着いた着物なので、帯は現代の若々しいオレンジのものを合わせてみました。
帯揚げは紫にもオレンジにも合う黄緑色を
いろんな色を使いすぎたので、帯締めは着物と同じ紫で締めてみました



この帯、レースの模様がかわいいのです




他にも合いそうな帯は…

黒い帯も素敵秋らしい



アンティークのダリアの帯
着物の紫と帯の紫が重なって素敵



春らしくピンクの帯を
今の季節にピッタリ



着物サイズ 身丈155 裄62 袖丈48 前幅24 後ろ幅29
1000円
シミ、汚れ等はとんどなく、状態は大変良いです。


H24年4月22日(日)、千葉市中央区の千葉銀座商店街のフリマに出品予定です
雨天の場合は中止ですm(__)m
千葉銀座商店街フリーマーケット


もう一つ
リメイク用などにも人気の高い、子供用の着物のご紹介。



2000円
色鮮やかな素敵な柄です。
もちろん着れます。状態良いです。




ランキングに参加しています&いろんな方のお着物が見れます
↓↓↓1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

「キモノ屋tento」さんレンタルして街にお出かけ~いいですよね
なによりtentoさんがかわいいです
↓アンティーク好きな方はこちらへ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

「着物暮らしじらーやさ」さん素敵ですトルコ行きたい
画像もとても素敵ですあんな風に撮れたらいいな~
↓カジュアルさん、紬好きな方はこちらへ
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↓こちらもぜひ~

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ




このクリーム、最高に良いのです!
おすすめ!!

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
