

フリマの準備♪17 シンプルだからこそ使える!黒色ウール。

黒地にオレンジの織り模様のシンプルウール
シンプルだからこそ!使えます!
今回はあえて合わなそうな半衿と帯を選んでみました
でもやっぱり!うまくいく!
シンプルな着物にはなんでも受け止めてくれる包容力があって素敵です



合わせて一番しっくりきたのはオレンジの織りの帯。
黒やグレーなど同系色の帯を合わせるととっても粋



半衿も「なぜここに水色~」って感じ…ですが!
爽やか感プラスで以外にいけちゃいます



半衿と帯の色を帯揚げでつないでみました
半衿の水色と帯の紫、そして着物の黒が入った帯揚げ



着物サイズ 身丈152.5 裄62 袖丈52.5 前幅23 後ろ幅30
1000円
シミ、汚れ等ほとんどなく、状態は大変良いです。

H24年4月22日(日)、千葉市中央区の千葉銀座商店街のフリマに出品予定です
雨天の場合は中止ですm(__)m
千葉銀座商店街フリーマーケット




昨日コメントをくださったあやさん
千葉市生涯学習センターで着付け講師のボランティアをされているとのこと
すばらしいそういう習い方もあったのですね
興味のある方は「千葉市生涯学習センター」に問い合わせてみるのはいかがでしょうか?

そして。友人ももちゃんのゆかた着付け教室も千葉市コミニティーセンターで募集中です
詳しくは過去の記事「早すぎますが…ゆかたの話♪」に飛んでくださいませ~

街中に着物仲間が増えますように~




ランキングに参加しています&いろんな方のお着物が見れます
↓↓↓1日1回ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

「姉妹屋徒然日記」さんの草履見ました かわいいのなんのって (゚д゚)ホスィ…
↓アンティーク好きな方はこちらへ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

「着物暮らしじらーやさ」さん素敵ですトルコ行きたい
↓カジュアルさん、紬好きな方はこちらへ
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↓こちらもぜひ~

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ



おまけ
花が小さいのでコブシでしょうか?
それともハクモクレン?



ヒメコブシ。 ピンぼけ ←死語? ←ってこれも死語??(笑)



空が青くないだけでこんなにも寒そうに写るとは…
春よ~桜よ~早く来い~


↓これもポチっとクリックお願いします

Comment

Nori
ひいらぎさん

春休み満喫されているのでしょうね。
22日にフリマを開催されるのですね!
もし時間があれば遊びに行きたいでーす。

晴れるといいですね!
2012-04-02 #- URLEdit
ひいらぎ
コメント、ありがとうございますi-185
本当22日晴れてくれるといいですi-184
おヒマだったら遊びに来てくださ〜いi-179
ももちゃんと私でお待ちしていますi-185
お互い残りの春休み、満喫して頑張りましょうi-178
2012-04-02 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
