

フリマの準備♪15 紺藍色にシルバーの大胆ストライプ。

夏物着物のご紹介。
青紫の紺藍色に大胆なシルバーのストライプ。
袖丈が長いのでさらにインパクト大!
涼しげでとても粋な着物です。



シルバーに銀糸でさらに鮮やか。



涼しげに透ける夏の織り物



サイズ 身丈157 裄62 袖丈61 前幅22 後ろ幅28
3000円
リサイクルにしては身丈も長めで、状態も良いです。
真夏にこの着物で街を歩いていたらカッコいい!!と思います

H24年4月22日(日)、千葉市中央区の千葉銀座商店街のフリマに出品予定です
雨天の場合は中止ですm(__)m
千葉銀座商店街フリーマーケット




夏の話をしたら…また「ももちゃんの浴衣着付け教室」です

浴衣なら、2回通っていただければ着られるようになります
しかも半幅帯の結び方も、よく見る蝶結びの他に、貝の口や角出し風結びなどちょっと大人な結び方も覚えられますよ

↓ももちゃんの書いた教室案内↓筆書きです!若いのに純和風なお方



ももちゃんのゆかた着付け教室のご案内
お手持ちの浴衣をぜひご自分で着てみませんか?
今年の夏は浴衣を「粋」に着こなして、花火大会、夕涼み、お祭り、女子会などで盛り上がりましょう!

5月10日(木)・24日(木)
6月14日(木)・28日(木)のいずれか2日を選んでください
時間は10時~12時。
2回1セットで2400円。
場所は千葉市中央コミュニティセンター。
お持ちのゆかたを持参ください

個人の参加はもちろん、お友達と一緒に~お子さま連れでも
なんなりとご相談くださいm(__)m
人数の都合がありますので、先に連絡をいただけると助かります。
連絡先 momo.y102-nikkin@ezweb.ne.jp


お名前と連絡先を送信してください。
折り返しご連絡させていただきますm(__)m




「きものさらさ東京サロン」さんの着物憧れてしまいます!
↓アンティーク好きな方はこちらへ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓カジュアルさん、紬好きな方はこちらへ
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↓こちらもぜひ~

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ




「ちはやふる」
百人一首のお話。
第1巻。

とてもかわいいお話です
1番新しい、第16巻。

テレビでも放送されました。
夜中だけど



↓もポチっとしていただけると嬉しいです

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-31 # Edit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
