

大嫌いな半衿つけ(笑)と帯合せ♪

さぁ!夏も終わり、着物の季節の到来です
大嫌いな半衿付け(特にてれんとした生地)も面倒くさがらずやらねば!(笑)
『刺繍半襟 ひめ吉』さんの半衿



今度の出かけに着る着物はコレ
そして着物に合わせて帯選び



緑の帯にやまぶき色の帯締め、帯揚げは黄色から緑のグラデーションの組み合わせ。



もう一つは、少し寒くなってきたので温かみのある色合いで



帯はくすんだピンク、帯締めは秋色ボルドー、帯揚げは若草色にピンクの入ったもので



さぁ、どちらにしましょうかね〜

次回のフリマはH25年10月20日(日)です
10月のみ第3週目になりますのでご注意ください。
千葉銀座商店街 フリーマーケット
着物のお店を出店しています
雨天の場合:フリマは中止になりますが、事務所でひいらぎ店を開催いたしますm(__)m

私の友人、ももちゃん先生の着付け教室です
↓ご興味のある方は~
『MOMO着付け教室のご案内』

おまけ
この夏の思い出
うちのベランダで育った蝶



この子は4頭目
卵から蝶になるまで、毎日観察するのが楽しみでした〜
楽しい夏をありがとう って大げさ(笑)


ランキングに参加しています
↓応援クリックお願いしますっ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓こちらもっm(__)m

人気ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ

Comment

ひめ吉 ゆうか
大嫌いな半襟付けのタイトルに惹かれて見に着たら、あれっうちの半襟だぁ~(*^。^*)

紅葉の縫い付け位置バッチリでございます。
シャム猫も随分可愛がってもらっているようで、とっても嬉しいで~すヽ(^o^)丿
2013-09-27 #- URLEdit
ひいらぎ
ひめ吉 ゆうかさま。
ゆうかさんにコメントいただけるなんてi-189
とっても嬉しいですi-237

シャム猫さんは残念ながら持っていませんが(笑)
この夏、ツバメと朝顔の半衿が大活躍!
みなさんからも「ステキ!」と声をかけていただきましたi-185

「紅葉の縫い付け位置バッチリ」…やったぁ〜O(≧▽≦)O
今は新作の『江戸菊』が気になっていますi-178

2013-09-28 #- URLEdit
ひめ吉 ゆうか
ぐわぁ~ん・・・ごめんなさいっ

ごっちゃになってたみたいです。
最初に見てからコメント入れるまで時間が経ってたので勝手にドッキングしてしまったみたいです・・・
失礼しましたっ
2013-09-28 #- URLEdit
ひいらぎ
ひめ吉 ゆうかさま。
全然大丈夫でございますぅ〜(笑)
コメントいただけて、嬉しい限りですi-237i-189i-189
2013-09-28 #- URLEdit
☆けめ
ここはわたしがコメントせねばならんおまけ記事がw

ちゃんと羽化出来たところを見られたんですね~♪
ね?やっぱり蛹が変化していく様子を見るのって楽しいですよね(O^-’)b
ウチもまた越冬隊が蛹になりつつありますので、見たい時には是非お越しくださいませ(笑)
あ、羽化は来春までみられませんがね(^^;
2013-09-30 #N4ApS18s URLEdit
ひいらぎ
☆けめさま。
コメントいただいたままになっていてすみませんi-201

はい。☆けめさん担当のおまけでございます(笑)
羽化、見れました〜i-237i-185
今は蛹が3匹、鉢にくっついております。
もしや、越冬隊でしょうか〜i-237i-189i-198
2013-10-02 #- URLEdit
☆けめ
やりましたね!
それはもう越冬隊でしょう!!
羽化の早い子は3月下旬でも羽化しちゃうので、暖かくなってきたら根気よく注意してみましょう♪
越冬隊ももちろん羽化する時は透けて来るので判りますよん(O^-’)b
特に夜は透け具合がとても判り易いで~す♪
2013-10-02 #N4ApS18s URLEdit
ひいらぎ
☆けめさま。
越冬隊!!やったー(*≧∀≦*)
でも・・・ひと冬、無事に越せるか気が気じゃない感じi-204i-198(笑)
2013-10-03 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
