スポンサーサイト


フリマ当日♪暑い真夏に思いがけない大盛況♪

フリマ当日の様子です
この気候で、フリマ内の出店も少なく、お客さんもまばら・・・
私もこんな暑い時に着物を見に来てくれるお客さんなんていないんじゃ・・・と思いながらの出店(笑)
ところが!以外にも思いがけない大盛況!
本当に本当に嬉しい限りでございますっ~

そしてこの暑い中にもかかわらず、お着物姿のお客さまたちが

浴衣でご登場のKさん
なんと、帯締めはご自分で編んだものだそう



お次はせつこさん
いつもながらステキなアンティークコーデです
そして粋なバックに目が釘付け



アザミのアンティーク夏帯もステキ



赤と黒がパッと目を引く絽のお着物で登場のNoraさん



せつこさんのご要望にお応えして
Noraさんの衿まわりのアップを



最後は☆けめさん
お着物は透け感からして「麻?」と聞いたら・・・
なんとポリですって!!ポリ紗と言うんですって!ビックリ



今回も目利きのせつこさんに教えていただき、こちらをゲットです



それと、お客さまにガラスのお店があるのを教えていただき〜こちらもゲット
作っている方は若い女性の方で、川崎に工房があるとのこと。
カフェオレ色が可愛いと言うと、「色をつけるのが好きで〜」とお話してくれました



今日の私たちは・・・
ももちゃんが午後からの参戦で、洋服姿(でも撮っておけば良かったか〜失敗!)
と、百合子さんは「先月と同じだからいいっ!」と言われ・・・
淋しい私はNoraさんとの写真を載せさせていただくことにいたしました〜



ストライプの浴衣につばめの半幅帯
暑い日中、少しでも涼しく見えるようにしたつもりです

本日もとても楽しい一日になりました
皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

8月25日のフリマはお休みいたしますm(__)m
次回のフリマはH25年9月22日(日)です
半年に一度の詰め放題いたします皆さま遊びに来てくださ〜い
千葉銀座商店街 フリーマーケット
着物のお店を出店しています
雨天の場合:フリマは中止になりますが、事務所でひいらぎ店を開催いたしますm(__)m

私の友人、ももちゃん先生の着付け教室です
↓ご興味のある方は~
『MOMO着付け教室のご案内』

ランキングに参加しています
↓応援クリックお願いしますっ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓こちらもっm(__)m

人気ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
スポンサーサイト

Comment

ひいらぎさん、こんばんは(*^^*)
暑い中、フリマお疲れ様でした!
私、実はフリマ覗きに行ったのですが、どの方がひいらぎさんかわからず、『ひいらぎさんですか?』が言えずに時間も無かった事から、結局帰ってきてしまいました(T_T)
ストライプの浴衣の方がひいらぎさんですか?
ストライプの浴衣…お見かけしなかったような…
でもカッコいい浴衣ですね!
とても涼しげですぅ(^o^)/
他の皆さんも素敵~(^.^)
ほんと、お疲れ様でしたo(^o^)o
2013-07-29 #8kSX63fM URLEdit
今回も午後からお邪魔様でした(笑)
Noraさんとせつこさんのお着物姿も拝見できず、次回は午前中に!と思う「毎回」なのであります。
ひいらぎさんと百合子さんとKさんの着物姿で目の保養はさせて頂きましたが、やっぱりももちゃんの普段着も新鮮でいいですね~♪

そして、今回も素敵なお買い物が出来ました(*^_^*)
ありがとうございました♪
2013-07-30 #N4ApS18s URLEdit
ひいらぎ
人魚姫さま。
残念ですi-204(T_T)
人魚姫さんに会えるのを、楽しみにお待ちしていたんです〜i-233
でももしかしたら声を掛けにくい雰囲気がありましたかi-201i-198
もしそうなら・・・せっかく来ていただいたのに申し訳ないですi-241
来月のフリマは休みますが、またお時間合いましたらぜひ遊びに来てくださいねi-185
お待ちしておりますi-179i-185
2013-07-30 #- URLEdit
ひいらぎ
☆けめさま。
今回も、暑い中どうもありがとうございました〜i-185
腹ペコの☆けめさんが帰りの途中で倒れてるんじゃないかと心配しておりました(笑)
9月末のフリマは詰め放題の予定ですi-178
お時間合いましたらまた遊びに来てくださいねi-185
午前か午後か・・・楽しみにお待ちしています(笑)
2013-07-30 #- URLEdit
☆けめ
あれ?名前が無かったですね!m(_”_;)m

それと、もしかしてわたしがはしゃいでたりした時に人魚姫さま来られたんだとしたら・・・
声、掛けにくかったですよね。
気を付けます。ごめんなさい!
2013-07-31 #N4ApS18s URLEdit
ひいらぎ
☆けめさま。
そんなつもりではi-204i-201
私の、笑顔をなくした顔は恐ろしいものですからi-204(笑)
人魚姫さまi-178恐がらないでくださいね(笑)

☆けめさんの着物i-178
蛇になるのか、トカゲになるのか(笑)
楽しみですi-185
明日のブログにやっと奴さんを載せる予定ですi-235
皆さんにドン引きされないことを祈りながらi-204(笑)
2013-07-31 #- URLEdit
皆さん謝らないでくださーい(゜ロ゜;
悪いのは私ですぅ(;o;)
声をかけづらい雰囲気だなんて、とんでもないです!
楽しそうでなによりです(*^^*)
ちょっと人見知りなだけです(((・・;)
スミマセーン(>_<)
2013-07-31 #8kSX63fM URLEdit
NORA
また皆さんとお話できて楽しかったです!ひいらぎさんのお陰で、私のブログを読んでくださる方もいらっしゃるのですよ!ヒデキ感激~^ ^
暑い中、長時間にわたり、お疲れ様でした!
2013-07-31 #- URLEdit
ひいらぎ
人魚姫さま。
人見知りなんですね〜。
私の相棒、ももちゃんも実はかなりの人見知り(秘密)
着物で出かけるとよく声をかけられるのですが、本人は逃げたくなるそう(笑)

機会がありましたらお声かけくださいねi-185
人見知りな人魚姫さんとお話してみたいですi-179i-189
2013-08-01 #- URLEdit
ひいらぎ
Noraさま。
本当に暑い中にもかかわらず、お着物姿で登場していただいて!
こちらこそ、ヒデキ感激〜(笑)
ありがとうございましたm(__)m

Noraさんのブログ、私も楽しませていただいてますi-179i-185
2013-08-01 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
