スポンサーサイト


7月4日のMOMOはKIMONO姫で♪

少し前になりますが、7月4日のMOMO着付け教室です
この日は雑誌『KIMONO姫』に載っていた帯結びに挑戦してみました(笑)

まずはカラテア結び



どうしても、ひとひだ分足りなくて雑誌に載っているようにできず
結局、帯の長さの違いだ!ということに収まりました(笑)



この色鮮やかな素敵な半幅は姉妹屋さんのだそう
絞りの浴衣も大きめの白い花のアクセントが効いて華やかです



お次はネコミミ結び



見本の着物と帯がどちらも縞っぽく、目をチカチカさせながら悪戦苦闘のすえ完成(笑)



どうでしょう。ネコミミになってますよね
アンティークならではの素敵な色合いのお着物に、麻の葉模様のアンティークの夏帯(ひいらぎ産)



「あ〜でもない、こ〜でもない」といろいろ試してみるのはとっても楽しい
これからもいろいろ挑戦!のMOMO着付け教室です

私の友人、ももちゃん先生の着付け教室です
↓ご興味のある方は~
『MOMO着付け教室のご案内』

今月のフリマは今週末のH25年7月28日(日)です
先月同様、袷の着物25%offいたします
そして夏の絽や紗の羽織り、大量入荷です
夏のきびしい日差しや、人混みなどからお着物と帯を守るため、一枚あると重宝します
ぜひ、お気に入りを見つけに遊びに来てくださいませ〜
千葉銀座商店街 フリーマーケット
着物のお店を出店しています
雨天の場合:フリマは中止になりますが、事務所でひいらぎ店を開催いたしますm(__)m

おまけ
3年生の長女「カブト虫がいる〜
兄弟「どこどこ
カレーライスの中の肉です(笑)



「本当だ」と喜ぶ兄弟と私。
「キモっ」と言ったパパ

ランキングに参加しています
↓応援クリックお願いしますっ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓こちらもっm(__)m

人気ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
スポンサーサイト

Comment

ひいらぎさん、こんばんは(^.^)
MOMOちゃん先生の着付け教室、いつもとても楽しそうですね(*^^*)
私、猫が大好きなので、猫耳結び興味津々♪
あと、私の好きなおまけコーナー。
カレーの中のカブトムシは、私もキモッ( ̄▽ ̄;)って思っちゃいました(^-^;
それに気付く子供ってすごいですよね!
私だったら気付かずにスルーすると思います(^-^;
最近、夏だし浴衣欲しいなぁ~って思うんですけど、着て行くとこがない(-_-;)
一人じゃ恥ずかしい(>_<)
てな感じで買わずじまいですぅ(^-^;
ひいらぎさんの今年の浴衣姿、よろしければUPして下さいな~(^^)
28日は、もしかしたらフリマに行けるかもです(*^^*)
雨降らないといいですね!
でも外だから暑いよりはいいのかな?
楽しみです♪
では…
2013-07-25 #8kSX63fM URLEdit
あっ、浴衣姿UPしてありましたね(^^;
大人な感じの浴衣で素敵ですぅ(^o^)/
フリマのこともそうですけど、書いてあるのに聞いたりして、ほんとスミマセン(>_<)
2013-07-25 #8kSX63fM URLEdit
ひいらぎ
人魚姫さま。
猫好きなんですね〜i-185
ネコミミ結び、可愛いですよねi-236
浴衣に名古屋帯のネコミミでお祭り〜なんていうのもいいかもi-189
着ていくところがないなんて言わず、ぜひ浴衣着てくださぁいi-237i-178
お祭りに、花火、ビアガーデンi-53どこでもi-206ですよ〜i-185
28日、お会いできたら嬉しいですっi-233
2013-07-26 #- URLEdit
ひいらぎ
人魚姫さま。
載っている浴衣姿は、私ではありませ〜んi-235
人魚姫さんに言われて気付きましたi-201
自分の浴衣をまだ載せていないことにi-282(笑)
近いうちにアップいたしますねi-178
「書いてあるのに〜」いえいえ〜i-189うれしい限りですi-237
またぜひコメントくださいねi-185
2013-07-26 #- URLEdit
☆けめ
他の方のところでもこのKIMONO姫の帯のことが書かれてましたが、さすがにこの歳で買うのは恥ずかしいかなぁ(^^;
でも帯結びに興味津々。
ん、娘に買って帰るつもりでさくっと買って来ようかしらん(笑)

>>カブトムシ
見える~♪
いいね、その感性(^ー^)b
わたしは支持します(笑)
2013-07-26 #- URLEdit
ひいらぎ
☆けめさま。
KIMONO姫〜i-185
恥ずかしがらずに買っちゃってくださいな〜i-237i-189
それかi-189明日のフリマに持っていくので、良かったら見てくださいませi-179i-88

カブト虫ご支持ありがとうございますぅっ!(笑)
そのうちブログに載せるつもりですが、うちのベランダでアゲハがサナギにi-237i-189
違う生物が出てこないことを祈りながら毎日観察中。
ってこんな話は☆けめさんと以外はできないですよね〜(笑)
2013-07-27 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
