スポンサーサイト


旅行中のMOMO着付け教室の様子♪

私が旅行に行っていた間のMOMO着付け教室の様子をももちゃん先生が送ってくれました〜
なので今回はももちゃん先生の記事です

一枚目はKさんの振袖の着付け
前回と違う水色の硬い帯でシンプルだらり風に



二枚目はKさんご自身
門外不出のカラテア結びを半幅で試行錯誤しながら結んでみました



お次はSさん
短いお太鼓柄バージョンで結んだらぴったり柄が決まりました!



おまけで私もカラテア結び風に。
一日を終える時刻の状態なのでちょっとクタってます



このあとの浴衣教室の画像は残念ながらナシです
以上。ももちゃん先生ありがとうございました〜m(__)m

私の友人、ももちゃん先生の着付け教室です
↓ご興味のある方は~
『MOMO着付け教室のご案内』


次回のフリマはH25年7月28日(日)です
千葉銀座商店街 フリーマーケット
着物のお店を出店しています
雨天の場合:フリマは中止になりますが、事務所でひいらぎ店を開催いたしますm(__)m


〜お知らせ〜
ビーズ手芸半衿の百合子さんのお教室です



講師名:岩原ゆりこ(のっぺり顔の日本人)
日時:参加者のご希望に合わせて調整させていただきます。メールにてお気軽にお尋ねください
場所:千葉市中央コミュニティセンター5階・サークル室
授業料:2000円(初回体験1000円)材料費はモチーフによって別途500円程度です。
持ち物:レース編み用かぎ針(12号くらい)・ハサミ・筆記用具
問合せ先:zambakoya@yahoo.co.jp

トルコのお茶、チャイを飲みながらのお教室だそうです
興味のある方はぜひお気軽にお問合せください


おまけ
おととい行った、月に一度のひたちなか
那珂湊でお昼ご飯を食べるのが近ごろお決まりコースに



今気に入っているのは「和風レストランやまさ」さんの海鮮丼
これで1575円はとっても良心的だと思いますっ


ランキングに参加しています
↓応援クリックお願いしますっ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓こちらもっm(__)m

人気ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ

スポンサーサイト

Comment

nora
ん?月一でひたちなかへ?
仕入れ関係ですか?

那珂湊、何度か行きました。
懐かしい〜^ ^
2013-07-04 #- URLEdit
ひいらぎ
Noraさま。

月に一度のひたちなか〜i-178
着物とは関係ないヤボ用で〜i-235

那珂湊。
震災後は大変だったようで、半年前ころまでは傷跡が残っていましたが、
今はだいぶ活気が戻ってきたように思います。
近くにある大洗水族館とともに、また懐かしの那珂湊へ行ってみてくださ〜いi-237i-189
2013-07-05 #- URLEdit
ひいらぎさん、初めまして。、
いつもブログを楽しく拝見させていただいております(^.^)
私も着物大好きです(*^^*)
最近、ブログの更新が少なくて寂しいです。
お忙しいのでしょうか?
ひいらぎさんのブログはいろいろ勉強になります。
私は着る専門(振り袖専門のモデル)なので、着物の名前(銘仙とかマジョリカとか)知らない単語がたくさん出てきて、ブログを読みながら一人で『なるほど~♪』とつぶやいています(^-^;
あと、お子さん達やご主人の話題も楽しいです。
特に次男くんのファンです(*゚∀゚)
今月もフリマありますか?
近くなので覗きに行ってもよろしいでしょうか?
お忙しいかもしれませんが、更新楽しみにしてます。
では…(^-^)


2013-07-20 #8kSX63fM URLEdit
ひいらぎ
人魚姫さま。

初コメント、ありがとうございます♪
振り袖専門のモデルなんてi-204i-189
なんて素敵なんでしょうi-233

毎日のバタバタに飲み込まれ、最近なかなかブログの更新ができずにいますi-241
ですが!こんな素敵なコメントを頂いたのでっi-237
浮かれて〜i-185張り切ってみます(笑)
少しずつですがi-235更新していきますのでこれからもよろしくお願いしますi-185

今月のフリマは今週末の7月28日(日)ですi-178
人魚姫さまにお会いできるのを楽しみにしていますっi-189
いらした際にはぜひお声かけくださいねi-185
2013-07-22 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
