スポンサーサイト


プリンと小笠原。手ぬぐいで半えり。

明日25日は千葉銀座商店街のフリマの日です♪天気も心配しましたが、どうにか晴れそうなので良かった♪ぜひ遊びに来てくださいね(^^)/~~~
千葉銀座商店街フリーマーケット


昨日そごうで半衿…じゃなくて手ぬぐいを見てきました
かわいい手ぬぐいは半衿に見えてしまう私
こんなプリンな半衿、素敵だと思いませんか~?



もう少ししたら、紫陽花の半衿(手ぬぐい)もステキ



そして!一目惚れ
氷コップまさにツナさんの世界
柄が大きすぎて半衿には向かないけどひざ掛けとかにどうかしら



主人が小笠原に出張に行ったとき、買ってきてくれた手ぬぐい
子供たちが喜びそうだから~と買ってきたものを私が横取り
海ガメに、マンタ、ハンマーヘッドシャーク…かわいい



半衿にするには…
縦半分に折る→つける。それだけ
海ガメが広げた大きさで、マンタとハンマーヘッドシャークが縦半分に折った大きさ。
普通の半衿よりちょっと幅が太く長さが短くなりますが、つけちゃえば問題なし

お試しあれ



先日、義母からビーズのバッグをいただきました



昔の物ってどうしてこんなに素敵なんでしょう



どうもありがとうございますm(__)m
大切に使います



「姉妹屋徒然日記」さんの着物、素敵です!
↓アンティーク好きな方はこちらへ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

「BLACKSTRAWBERRYの野望」さんの着物、素敵です!
↓カジュアルさん、紬好きな方はこちらへ
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

「はんなりくらぶ」さん「風呂敷帯」気になります!
↓こちらもぜひ~

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ




レトロな感じでかわいい



↓もポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

Comment

ツナ
氷コップ柄!

珍しいですね~。

個人的にはシュモクザメ柄が好きです(笑)
2012-03-28 #- URLEdit
ひいらぎ柊の花
コメントありがとうございますi-178
私もシュモクザメお気に入りですi-185
先日のフリマもなかなかの盛況ぶりi-237で、ツナさんには本当に感謝感謝ですi-189
ありがとうございましたm(__)m
宇宙人対策…がんばってくださいi-282(笑)
2012-03-28 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
