スポンサーサイト


6月6日和裁教室始めました♪

ブログをサボっている間に、MOMO着付け教室に新たな展開が
和裁のお仕事をしている友人に、和裁教室の開講をお願いしちゃいました



そして同じくサボっている間に画像のスタンプが使えなくなってしまい
下手な手描きのハートで皆さまのお顔を隠させていただくことに

MOMO着付け教室と同様、とにかくやりたいところ優先(笑)
縫い方も知らないまま、一番要望の多かった裄直しに挑戦



まずは解き方を教えていただき・・・



着物も直したいものから!(笑)
初挑戦にして袷の着物の方も



ももちゃん先生も奮闘中



そして私の袖が取れました〜



取れた袖に先生がアイロンをかけてくれています
って!なにこの魅力的なアイロンは



なんてレトロ感漂うこのフォルム
と、思いっきり食いついた私(笑)



そしてもう一人!食いついたももちゃん先生(笑)



一度ご自分で裄直しに挑戦してみたという強者さんも!



袷の袖も取れました〜



というところで今日は時間となってしまいました
取ってしまった袖をちゃんと直せるのかちょっと不安ですが(笑)
とっても楽しい一日でした

次回
H25年6月23日(日)
フリーマーケット(千葉銀座商店街)
フリマで着物のお店を出店しています
雨天の場合:フリマは中止になりますが、事務所でひいらぎ店を開催いたしますm(__)m

出品予定の1枚
大胆なユリと、夏らしい波おすすめのアンティークの夏の名古屋帯です



そして次回6月23日(日)のフリマでは
袷の着物20%OFF梅雨の時期にありがとうセールをいたします
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ


おまけ
去年の夏の終わりに捨てられる寸前の水蓮を購入。300円だったかな?
それがなんとこんなに綺麗な花を咲かせてくれました



まさか咲くとは思っていなかったので、嬉しさ倍増
そういえば、千葉公園の大賀ハスが見頃ですって今日のニュースで言ってたな〜。


ランキングに参加しています
↓応援クリックお願いしますっ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓こちらもっm(__)m

人気ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
スポンサーサイト

Comment

NORA
復活嬉しい〜!
日曜日多分行けると思います(*^_^*)
暑くなってきたので無理せず頑張って下さい。

和裁、実用的ですねえ。
なんでもテキトーじゃ、ダメですよね^^;
2013-06-21 #- URLEdit
ざくろ
ええええ~~~~っ!
和裁教室ですか!!
次回開催時には是非お知らせくださいませ。

ご挨拶が後になりましたが、体調はもう大丈夫ですか。
次回のフリマ、伺いたいです。
帯素敵です。かなり好みです。
2013-06-21 #mQop/nM. URLEdit
☆けめ
そんなことまで!
と言っても、きっとお直しは超適当に自分でやってしまうだろうと言う素人チャレンジをやってのけてしまってるので(笑)
でも和裁って出来たらとっても素敵な事だと思うのです。
着たい(着られる)着物が増えちゃうwww
2013-06-21 #- URLEdit
ひいらぎ
Noraさま。
復活!39度の大熱を出したらスッキリした感じです(笑)
ご心配おかけしました〜(^^ゞ

日曜日、Noraさんに会えるのを楽しみにしています〜♪

2013-06-21 #- URLEdit
ひいらぎ
ざくろさま。
嬉しいですi-204i-237
和裁教室に興味をもっていただいてi-189
次回開催時にはお知らせさせていただきますね♪
ご希望(裄出し等)ありましたら、言ってくださいね〜♪

体調!39度の熱を出したら吹っ切れたようです(笑)
ご心配をおかけいたしましたm(__)m

日曜日、楽しみにお待ちしていますi-178
2013-06-21 #- URLEdit
ひいらぎ
☆けめさま。
『素人チャレンジ』知ってます(笑)
☆けめさんの、あの度胸と技術があれば全然i-206だと思います!(笑)
2013-06-21 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
