スポンサーサイト


MOMO着付け教室♪ コーデのお悩み♪

先日のMOMO着付け教室の様子です

お久しぶりの、うさここあさん
「さぁ、ポーズをとって〜!」半ば強引に(笑)
日差しの当たり具合もいい感じ〜
こちらのお着物はお母さまのだそうです



そして丈の短いおばあさまのお着物・・・どうしたらいいかしら、とのご相談。
うさここあさんの身長160cm。着物の丈(肩から)143cm。
なんと!対丈で着てみたら余りナシのぴったりサイズ!
おばぁさまのお着物も着ることができそうです
・・・画像をいただくのを忘れていまいました

次に顔出しのYちゃん
お着物と帯はお母さまのお見立て、とのこと
とても長い帯で悪戦苦闘!たれ先を決めてからお太鼓にする方法で〜



ピンクは苦手!というTさん。
いえいえ〜とってもお似合いですよ!
ピンクが甘くならない、カッコ良い感じで〜



ピンクのお召と黒の蝶の帯・・・何に合わせたらいいかわからない!というKさん。
お持ちになった帯の中で、この帯が一番合うと思います



そして、黒の帯も合っちゃいますよ〜



着ていらした銘仙の縞のお着物にも合いますよ〜
Kさん的にはありえない組み合わせだったみたいですが(笑)



ピンクのお召に合わせた帯。
私にはこの組み合わせの方がありえない!と思ったのですが(笑)
合わせてみるといい感じです



着ていらしたのはこの組み合わせ
さぁ、本日何回お色直しをしたのでしょう



最後に他装。
はい、私がやりましたm(__)m ←自白?(笑)
帯揚げが左右対称でない
他にも多々難アリですが ステキなお部屋の雰囲気でお許し下さいませ



そしてこのあと「たすきのかけ方って〜?」ということになり!
みんなでたすきを口にくわえてかけ始め・・・(笑)
その様子はまた後日〜m(__)m

MOMO着付け教室
4月の予定は11日・18日・25日の木曜日10時~12時です
見学・体験もできますのでお気軽にご連絡ください


おまけ

ビーズ手芸の半衿の百合子さんにあんぱんをいただきました〜
なんと!手作り 焼きたて



真ん中に桜の花びらが
信じられない出来っ



味も最高
出来る方はなんでもできちゃうのねと感心
本当に美味しかったですありがとうございましたm(__)m

百合子さんの半衿も載ってます 「cotton半衿・ひいらぎ」


〜今後のひいらぎの予定〜
H25年4月28日(日)
フリーマーケット(千葉銀座商店街)
フリマで着物のお店を出店しています
雨天の場合:フリマは中止になりますが、事務所でひいらぎ店を開催いたしますm(__)m

H25年5月10日(金)10時~15時まで
事務所で開催『ひいらぎ店』
場所:千葉市中央区中央3-17-2ライオンビル6F
遊びに来てくださ~い

ランキングに参加しています
↓応援クリックお願いしますっ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓こちらもっm(__)m

人気ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
