スポンサーサイト


サボリ中の第2弾!前回のMOMO着付け教室♪

またまたブログをサボっていた間の記事です
3月のMOMO着付け教室
まずは「お太鼓風の変り結びはないかしら〜」との相談のAさん
こんな感じはいかがでしょう?
ちょっと斜めなところがポイントなんだか色っぽいでしょう〜?



お次はいつもキッチリTさん
裾の長さも、しわ取りも完璧になってきました〜



次回は衿抜きと裾つぼまりに注意して練習いたしましょう



そして「短いのでお端折りなしの着方を〜」とのKさん
かなり短かったのですが…出ました!お端折り
ポイントは
①衿抜きを少しにする。
②半衿を大きく出す。
③腰紐を平らに体に合わせ、なるべく下に締める。
④裾線を気持ち短めに。
…お端折り出たのに後ろ姿を撮ってしまったドジな私
だってアンティークのステキな帯なんですもの



春色のステキな羽織り



この日は本当にいろいろな帯結びに挑戦!
ももちゃん先生の背中のシワがそれを物語っています(笑)



最後に私。銘仙の明るい羽織りにしてみました〜
がに股全開・・・反省(笑)



今回、見学にいらしてくれた方がいらっしゃいまして、次回からお仲間が1人増えます
嬉しい一緒にお着物生活楽しみましょうね〜

もしMOMOが気になっている方いらっしゃいましたら、お気軽に遊びに来てくださいね

MOMO着付け教室
4月の予定は11日・18日・25日の木曜日10時〜12時です
見学・体験もできますのでお気軽にご連絡ください


おまけ
日常に帯のある風景・・・なんて(笑)



長女。パジャマに半幅でゲーム


〜『ひいらぎ店』今後の予定〜

H25年4月16日(火)10時〜15時まで
事務所で開催『ひいらぎ店』
場所:千葉市中央区中央3-17-2ライオンビル6F
遊びに来てくださ〜い

H25年4月28日(日)
フリーマーケット(千葉銀座商店街)
フリマで着物のお店を出店しています
雨天の場合:フリマは中止になりますが、事務所でひいらぎ店を開催いたしますm(__)m

ランキングに参加しています
↓応援クリックお願いしますっ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓こちらもっm(__)m

人気ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
