スポンサーサイト


寒さ対策&短い着物の活躍術!フリマ当日の私たち♪

フリマ当日のももちゃんと私です
どんだけ重ね着しているんでしょう(笑)
『寒さ対策&短い着物の活躍術!』ということで
着物を2枚重ね着してみました〜



ももちゃんは、1枚目に深緑の着物を対丈で。
その上にピンク地に白と黒の草花模様の着物をお端折りを出して短く着ています

私は1枚目に黒の着物を対丈で。
その上に縞のアンティーク着物を重ねてみました
ももちゃんは1枚目の深緑の着物を思い切りたくさん出し、私は10cmくらい出してみました。



もちろん衿元も、長襦袢・1枚目の着物・2枚目の着物と華やかになります
裄ももちろん短いので、腕にはアームウォーマーを
まっとうな着方ではありませんが(笑)
ものすごく楽しい着方だと思っております
なんせ暖かい(*´▽`)ノノ
しかも補整いらず



そしてなにより!!
アンティークの短い着物も諦めずに着れる!!
抵抗のない方はぜひお試しあれっ


おまけ
千葉そごう近くのおそばの三好屋さんで可愛らしい梅の木を発見



良く見ると一輪だけ咲いていました(*´∀`*)



寒い毎日が続いていますが・・・
春はもうそこかもしれません


まだまだささやかではありますが
ネットショップを始めました。
お暇なときに見てやってくださいませm(__)m
『kimono.ひいらぎ柊』

~お知らせ~
着物で成田山へ初詣に行きませんか~
H25年1月31日(木)
集合場所:JR成田駅、提灯の下(改札出て右、外に出て見上げると提灯があります。)
集合時間:10:30
お着物姿なら、どなたでも参加OKです
皆さまのご参加お待ちしておりますm(__)m

次回のフリマはH25年2月24日(日)です
(フリマで着物のお店を出店しています)
『千葉銀座商店街フリーマーケット』
雨天の場合・・・フリマは中止になりますが、ひいらぎの着物店は事務所で開催いたしますm(__)m

私の友人、ももちゃん先生の着付け教室です
↓ご興味のある方は~
『MOMO着付け教室のご案内』

ランキングに参加しています
↓応援クリックお願いしますっ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓こちらもっm(__)m

人気ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
スポンサーサイト

Comment

花のん
あら、ばっちりでしたね!
KIMONO姫の1ページを飾れそうです♪
センスがないと合わせ方が難しいけど、さすがひいらぎさんですね(*^_^*)
2013-01-30 #FXbBe/Mw URLEdit
あやよし
ひいらぎさん、

成田でお昼のときにモモちゃん先生側で浅草の骨董市の話が出たのですが、皆さんによかったらこちら紹介お願いします。2月9・10・11日です。モモちゃん先生の言うとおり!産業貿易センター(別名:台東館?)で開催です。モモちゃん先生、失礼しました・・・
http://www.kotto-ichi.com/asakusa.htm

今日も皆様お着物素敵でした!写真アップするの楽しみで~す!
2013-01-31 #- URLEdit
ひいらぎ
花のんさま。
きゃ〜照れますなぁ(笑)
嬉しいです♪
2013-02-01 #- URLEdit
ひいらぎ
あやよしさま。
浅草の骨董市♪紹介させていただきますね(^^)

昨日は楽しかったです♪
ありがとうございました〜(^^)
電車の事故があったと聞きましたが、無事に帰れましたか〜?
2013-02-01 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
