スポンサーサイト


KimonoBeautyの時の私たち♪

先日行った『市美術館企画展 Kimono Beauty』の時の私たちです

急きょお誘いしたにもかかわらず
一緒に行けて楽しかったです
花のんさん薔薇柄が素敵な銘仙の羽織りにお召
帯は見えませんが博多半幅でした



ももちゃん



渋め大島に赤い帯
衿元の華やかな赤と帯の赤が効いて、渋すぎない素敵なコーデに



そして私。
銘仙の羽織にストールです



帯周り、紐だらけ(笑)



原因はこれ
寒がりの私の必需品



梅の銘仙にダリアのアンティーク帯



そして!この着物の身丈(肩から)、身長マイナス11cm!
お端折りなしで着ようと思ってた私に、着付け教室の大先生が「お端折り出せますよ」と。
さすが!素晴らしい!!勉強になりましたm(__)m


まだまだささやかではありますが
ネットショップを始めました。
お暇なときに見てやってくださいませm(__)m
『kimono.ひいらぎ柊』


次回のフリマは明日!H25年1月27日(日)です
(フリマで着物のお店を出店しています)
『千葉銀座商店街フリーマーケット』
雨天の場合・・・フリマは中止になりますが、ひいらぎの着物店は事務所で開催いたしますm(__)m

千葉中央区だよりにこんなものを発見
「着物で来館した方には、観覧料の割引と景品のプレゼントがあります!」とのこと
フリマの日に一緒に行ってみてはいかがでしょう
詳しくはこちら→『市美術館企画展 Kimono Beauty』




~お知らせ~
着物で成田山へ初詣に行きませんか~
H25年1月31日(木)
集合場所:JR成田駅、提灯の下(改札出て右、外に出て見上げると提灯があります。)
集合時間:10:30
お着物姿なら、どなたでも参加OKです
皆さまのご参加お待ちしておりますm(__)m


私の友人、ももちゃん先生の着付け教室です
↓ご興味のある方は~
『MOMO着付け教室のご案内』

ランキングに参加しています
↓応援クリックお願いしますっ
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓こちらもっm(__)m

人気ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
スポンサーサイト

Comment

☆けめ
ステキな3人娘ですね♪
花のんさんとももちゃんの前帯姿も拝見したかったわ(^◇^;)

今日のフリマ
お天気も良くて、昨日また着物の用意もしたし、フリマの後にもう一度ゆっくり美術館に行きたかったのですが

風邪ひどくなりました(>_<)
今日はおとなしくしてますー(ノД`)
2013-01-27 #- URLEdit
☆けめ
あ、ももちゃんの前帯姿はありましたね(^_^;
2013-01-27 #- URLEdit
ひいらぎ
☆けめさま。
風邪ひいちゃったんですねi-204i-201
大丈夫ですか〜!?
今年の風邪はしつこいっ!!(←私の場合ですがi-229)
なので、無理せずゆっくり休んでくださいね。
早く治るように祈ってますi-189
2013-01-28 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
