スポンサーサイト


七五三♪写真館ウサミさん→千葉神社へ行ってきました♪

次男、七五三です
千葉市中央区、パルコの近くにある『写真館ウサミ』さんで写真を撮ったあと、『千葉神社』さんへ
写真館ウサミさんは主人の同級生とのことで、毎回こちらにお世話になっています



去年、長女の七五三でお世話になったときの次男がひどかった
ということもあり
次男が主役の今回は、写真館の方もかなり気合を入れて取り組んでくれました(笑)
でもでも!次男ったら袴がなんだかお気に入り?!
予想に反して意外とおとなしく・・・写真館の方たちも私もホッ



千葉神社での待ち時間、窓の外を真剣に見ている3人。
「どうしたの?」・・・私。
「カマキリ探してるの!」・・・と次男。
?この時季にカマキリはいるのか?


そして私。
お出掛け風に道行を着て



義理の母にいただいたビーズのバッグで



七五三も4回目となると、「小紋に袋帯すればいいか~」てな具合に



一日歩いたあとなので、疲れ具合が着物にも、帯にも、私にも



これでやっと3人とも七五三が終わりました



おまけ
寒空の中、鮮やかな色があると目がいきますよね



アメリカーナというそうです


次回のフリマはH24年11月25日(日)です
(フリマで着物のお店を出店しています)
千葉銀座商店街フリーマーケット
雨天の場合・・・フリマは中止になりますが、ひいらぎの着物店は事務所で開催いたしますm(__)m



ランキングに参加しています
↓いろんな方の着物コーデがとても参考になります
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

↓こちらも着物ブログ満載です

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
スポンサーサイト

Comment

☆けめ
そうか~、もう三人のお子さんも七五三すんじゃったんですねー。
そしてお兄ちゃんはあっという間に中学生とか?(汗)
今のうちにお友達になって昆虫遊びしなくては!(笑)
あ、今の時期でもカマキリいますよ。
わたしは12月にもハラビロカマキリを保護して3月まで飼ってましたからね(^^;

そう言えば似ているような道行持ってるなぁ。
さすがに今のわたしには着られないわ(爆)
2012-11-20 #N4ApS18s URLEdit
Nora
七五三おめでとうございます(^_^)
こんな時もささっとお着付けできて素敵なママだわー(^O^)
私ももう少し早くやっておけば…

入学式とかこれからもまだまだ機会はありますよね~(^_^)
2012-11-21 #- URLEdit
ひいらぎ
カマキリいるんですね〜
さすが〜☆けめさん(^^♪

ぜひぜひ昆虫遊びしてやってください♪
次男、掴めない昆虫はほとんどナシです。
大きめの石があればひっくり返します。
最近やっと、蜂と毛虫に手を出さなくなりました(^^ゞ
かなりいい線いってると思うので鍛えてやってください(笑)
2012-11-21 #- URLEdit
ひいらぎ
ありがとうございます(^^♪

Noraさんも卒業・入学も、女袴・振袖もありますよね♪
ぜひお嬢さまに着せてあげてくださいね〜
2012-11-22 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
