スポンサーサイト


先週のMOMO着付け教室の皆さま♪

先週のMOMO着付け教室での皆さんです

まずは着物の着方2ヶ月目のYさん
衿付けが少し難ありですが、衿元綺麗になってきましたね



苦手な帯揚げ・帯締めも決まりましたっ



同じく着物の着方2ヶ月目のTさん
こぶし一つ分、綺麗に抜けました



帯の柄出しもバッチリです



銀座と角出しの仕上げ、Kさん
先日の横浜今昔きもの市でGetの帯だそうです 私も行きたかったぁ



柄出しが難しく、右巻き~左巻き~と何度も挑戦!



同じく、銀座と角出しの仕上げのうさここあさん
なんとこの帯!!・・・のちほど



角出しステキに決まりました~



うさここあさんの帯と、Kさんの帯!
なんと偶然!色違い!
うさここあさんは、おばあさまにいただいた帯とのこと。
Kさんは最近リサイクル店で気に入ったもの、だそうです。

お2方が、同じ帯を持ち、同じ着付け教室に通い、同じ日に同じ帯を選んだなんて
ただならぬ、縁を感じませんか~



この日のももちゃん先生と私は・・・また後日m(__)m



↓オークション出品中

↓良かったら見てやってくださいませ
マイ・オークションをごらんください



おまけ
ちょっと変わったなでしこを発見しました





次回のフリマはH24年11月25日(日)です
(フリマで着物のお店を出店しています)
千葉銀座商店街フリーマーケット
雨天の場合・・・フリマは中止になりますが、ひいらぎの着物店は事務所で開催いたしますm(__)m



ランキングに参加しています
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
スポンサーサイト

Comment

☆けめ
やっぱり習うと習わないとでは帯のきちっと締まる感じも違うですよねぇ。
帯は鬼門です(^^;
近くでもあるんですが、平日は無理だし土日は忙しい(笑)
ので、結局ウチ着物で終わってしまうような着方で終わるのであります。

あ、先日花のんさんとキモノジャックの話をされていたと思いますが、
来月の第一日曜日(12/1)に佐原で骨董市もあるみたいですよ~。
http://www.kottouichi.jp/sahara.htm
既にひいらぎさんも花のんさんも情報をお持ちかもしれませんが
骨董市なら着物でそぞろ歩くのはいいですよね~♪
行ったことないけど(^^;
2012-11-14 #N4ApS18s URLEdit
ひいらぎ
> やっぱり習うと習わないとでは帯のきちっと締まる感じも違うですよねぇ。
> 帯は鬼門です(^^;
> 近くでもあるんですが、平日は無理だし土日は忙しい(笑)
> ので、結局ウチ着物で終わってしまうような着方で終わるのであります。
>
> あ、先日花のんさんとキモノジャックの話をされていたと思いますが、
> 来月の第一日曜日(12/1)に佐原で骨董市もあるみたいですよ~。
> http://www.kottouichi.jp/sahara.htm
> 既にひいらぎさんも花のんさんも情報をお持ちかもしれませんが
> 骨董市なら着物でそぞろ歩くのはいいですよね~♪
> 行ったことないけど(^^;
2012-11-15 #- URLEdit
ひいらぎ
すみませんi-201やっちゃいましたi-201i-201
一度送信したコメントは直せないんですかね〜。
パソコン苦手な私にはわからずi-204i-240

キモノジャックしたいですよね〜!
12月1・2日は残念ながら予定があって行けませi-204ん(T_T)
骨董市なら最高ですよね!残念i-195i-195
もし行かれましたらご報告お願いしますね(^^♪

2012-11-15 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
