スポンサーサイト


唐獅子牡丹。

先日、一目惚れして手に入れた、アンティークの唐獅子牡丹の刺繍帯♪
なんて素敵なんでしょう



牡丹に…



唐獅子



やっぱりアンティークは素敵です♪


ブログ村に参加しています
よろしければ↓をポチっと1クリックお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

ついでに↓もポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

Comment

スナギモ
あら、奇遇ですね^^
今回私の方ではショールをお披露目しましたが
実は私も牡丹に獅子の帯を持っていて、
常磐津「三社祭」の歌詞に出てくる
牡丹に戯れる獅子のかわいらしい様子にちなんで
その帯を「三社」と呼んでいます。

牡丹に獅子は縁起もので良い絵柄が多いですね。


たびたび御訪問いただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します<m(__)m>
2012-03-08 #- URLEdit
ひいらぎ柊の花
スナギモさん。
コメントありがとうございますv-353
「三社」の帯、見てみたいです〜(^^♪
銘仙の羽織も素敵です!
私も銘仙の羽織、欲しいな〜

ブログ初心者で、もとからパソコン等が苦手な私(~_~;)
わからないことばかりで、やっとやっとでやってるブログです。
いろいろ教えていただけると嬉しいですv-353
今後ともよろしくお願いいたします<m(_ _)m>
2012-03-08 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
