スポンサーサイト


フリマ中止(T_T)大雨の中来ていただいたお客さまたちに感謝感謝です!!

昨日のフリマは残念ながら雨で中止になってしまったため、事務所での開店になりました。
しかもかなりの大雨
来店していただいたお客さまは少しでしたが、こんな大雨の中来ていただけたことに感謝感謝です

↓この怪しい入口を勇気をだして入ってきてくれた方は・・・(笑)



毎回遊びに来ていただき、ほぼひいらぎの一員になっている(私が勝手に思っている)花のんさん
MOMO着物の着方教室に連絡をくださり、お店にも遊びにいらしてくれたKさん
娘さんと一緒に来ていただいたNoraさんしかも娘さんは中学生にして着物を着ているという将来有望なお嬢さま!
前回のフリマでも楽しくお話をさせていただいた☆けめさん(☆けめさんもし良かったらブログもご紹介したいのですが~)
雨で足元の悪い中、本当にありがとうございましたm(__)m

そして夕方になりもうお客様もいらっしゃらないかな~と思い・・・着せ替えはじめました
まわりの雑多なモノたちには目をつむってください
では花のんコレクションどうぞ~

まずは普段絶対着ないけど意外に嫌いじゃない、という赤の銘仙
帯は紫に花々の刺繍アンティーク。



私が勝手に思う、花のんさんっぽいイメージの装い。ピンクは着ないそうなのでビックリ!
優しいピンクの袷に、白地に赤薔薇の名古屋帯。



瑠璃紺色に赤と黒が効いている縞の袷に、黒地に金、緑、朱色の名古屋帯。
粋な感じでステキ



そして!ピンクのヒョウ柄帯を主に、濃いめピンクの着物を合わせてみました
帯だけ見るとインパクト大!でしたが、合わせてみたら以外にステキ!!
しかも思ってもみないほど花のんさんに似合ってる



やっぱり着物は合わせてみなけりゃわからない!!!
みなさまもぜひ、いつもは着ないお着物にも挑戦してみてくださいね
新しい発見があるかもしれませんよ~




最後に。
ももちゃんと私です。



ももちゃん色の切り替えが素敵な単衣に博多で銀座結び
私は、ブルーの格子の単衣にピンクの博多でファブリック帯結びでしたm(__)m





次回のフリマはH24年10月21日(日)です
(フリマで着物のお店を出店しています)
千葉銀座商店街フリーマーケット
(毎月第4日曜ですが、10月のみ第3日曜日の開催になるそうです。)
雨天の場合・・・フリマは中止になりますが、ひいらぎの着物店は事務所で開催いたしますm(__)m
雨天時開催場所:フリマの通り沿いのライオンビル6階。(きぼーるに近い方です)





ランキングに参加しています
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ












↓いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
スポンサーサイト

Comment

花のん
昨日はいろいろ着せて頂いてありがとうございました♪楽しかったです!
ヒョウ柄帯、なんだか着物も若干、ヒョウ柄に見えるような・・・着てみないとほんとに分かりませんね!
個人的にはひいらぎさんがお召しの、青の格子の着物が一番好みでした(笑)
2012-09-24 #FXbBe/Mw URLEdit
ひいらぎ
i-204(笑)
私の着物v-405
一日中一緒にいて知らなかったわ〜(笑)
ちょっと嬉しいですi-237i-189

昨日もありがとうございましたi-178
2012-09-24 #- URLEdit
☆けめ
帰ってから、帯締めを並べてみてはニヤニヤ、羽織を広げてはニマニマ(笑)
今回もとっても良いお買物をさせて頂きました(*^▽^*)b
勝手に「400円より」と思い込んでいた帯締めゆえ、ひいらぎさんに「どれでも400円です♪」と言われたらブレーキをゆるめてしまいました(爆)

お二人のお着物姿、ホント素敵でした**
でも、最初に目が行ってしまったのは、わたしもひいらぎさんの青いお着物でした(≧▽≦)

あ、ブログはやはりキケンなので、ご興味のある方だけググって頂けたらと思います~(^◇^;)
2012-09-24 #N4ApS18s URLEdit
☆けめ@連投ごめいなさい
やさしいピンクのイメージがありました(*^_^*)
でもピンクはピンクでも濃いピンク&ヒョウ柄帯の花のんさん、ステキすぎます♪
2012-09-24 #N4ApS18s URLEdit
Nora
ご紹介して下さって、コメントもありがとうございます^ ^
本当は、お天気なら着物で行きたかった〜
また来月!
花のんさん、着せ替えしたのですね!ステキです〜^ ^
とっても楽しそう
2012-09-24 #- URLEdit
花のん
☆けめさんへ
濃いピンク&ヒョウ柄帯、褒めて頂いて嬉しいです♪
自分でも意外な発見・・・着物の世界は深いですね!
☆けめさんにひかれて、私も帯締め買って帰りました~(*^_^*)

Noraさんへ
今度は是非、Noraさん&お嬢さんも沢山の着せ替えを!
お嬢さんと一緒にお着物、とってもうらやましいです~♪
来月、お着物でお会いしましょう!

ひいらぎさんへ
すみません、お二人へのコメントのお返事でこちらを
使わせて頂きました<(_ _)>
2012-09-25 #FXbBe/Mw URLEdit
ひいらぎ
☆けめさんへ
きけんなブログ(笑)承知しました。

Noraさんへ
来月、お着物姿、楽しみにしています♪

花のんさんへ
どうぞどうぞ♪
コメントいっぱいいただいて嬉しい限りです♪
2012-09-25 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
