スポンサーサイト


町内会の盆踊り♪千葉の名物、祭りと踊り~♪

今日は町内会の盆踊りに行ってきました
太鼓を叩くカッコイイ子供たちの応援です



粋なお姉さま方も発見です



千葉音頭に合わせて盆踊りの始まりです
みんな頑張って
聴いてる側もなんだか緊張



そして太鼓の音につられて続々とかわい子ちゃんたちの登場です



暗くなってしまいましたが・・・
髪型も帯もフワフワのかわい子ちゃん発見です



浴衣で鉄棒に挑戦しているかわい子ちゃんも
今どきの浴衣も可愛い



最後に
作り帯が多くなってきた近頃・・・
手結び片流しの素敵な女性を発見です
浴衣も変わった柄で、目を引かれたのですが・・・画像が暗くて残念



暗い中、帽子をかぶった怪しい私のお願いを、快く受け入れ写真を撮らせていただいたみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m

町内会の盆踊りに参加するのは初めて。
出店があるわけではなく、盆踊りのみ。
なのに、こんなに賑わっているとは!
やっぱり千葉音頭の「千葉の名物、祭りと踊り~♪」は伊達じゃない!?(笑)

そうゆう私も、小さい頃に踊っていたせいか・・・
今でも踊れることを発見!自分でもビックリ(笑)

ということで、なんとも夏らしい懐かしい一日になりました~




前々回記事まで、フリマの日にちが8月25日(日)となっておりましたm(__)m
正しくはH24年8月26日(日)です
ご指摘ありがとうございました

雨天の場合は中止ですm(__)m
千葉銀座商店街フリーマーケット
フリマで着物のお店を出店しております




おまけ
次男が最近凝っているもの・・・紙飛行機。
まだまだ画像の3倍は余裕であります



長女は、多過ぎる紙飛行機を売ろうと考えたようです。



「その名はたろう」って(笑)
しかも、紙飛行機1つ、1000円・・・だそうです




ランキングに参加しています
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ












↓いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
スポンサーサイト

Comment

小熊猫
わたしも町内会の盆踊りを「見に」行って来ました(笑)
土曜日も行ったんですが、なんと終わりの時間に行ってしまいアウト(^^;
リベンジで翌日の日曜日も行って来ました。
土曜に着て行った浴衣は汗ダクだったので、日曜は別のを着ました。
それだけでも満足(笑)
そう言えば一番盛り上がっていた〆の曲って千葉音頭だったのかも!
もう炭坑節しか知らないので踊れませんでした(定番w)
と言うか、片手に缶チューハイだったので(爆)

小さい子の浴衣(?)ワンピースみたいになってるんですね♪
こちらにもたくさんいましたよ@フリフリ♪
2012-08-06 #N4ApS18s URLEdit
ひいらぎ
小熊猫さま♪
コメントありがとうございますi-178

缶チューハイ片手に盆踊りi-175最高ですね〜i-237
こちらも炭坑節かかってましたよ〜。
他に大東京音頭ときよしのズンドコ←ノリノリのママ友発見(笑)

2日で2枚の浴衣♪
どんな浴衣なのか気になります〜i-189
暑い毎日、もっともっと浴衣を楽しみたいですよね♪

2012-08-07 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
