スポンサーサイト


急きょ!の、ひいらぎ店♪にもかかわらず、みなさまありがとうございましたm(__)m

昨日は残念ながら雨のため、フリマが中止になってしまいました
そこで急きょ、事務所でひいらぎ店を開催いたしました

フリマの時ほどではないですが・・・
急きょ!のわりには沢山のお客さまに遊びに来ていただいて
嬉しい限りの一日になりました



浴衣をお探しのTさん
紺地に猫やなぎの浴衣もとってもお似合いだったのですが
最後は、白地に紺の大柄な花模様の浴衣とこの黄緑色の半幅に決まりです
地元のお祭りに2度着ていく予定、とのこと。
「安いから汚すの気にせず食べられるね」とのコメントも



この着物に一目惚れのYさん
この他にも、水色の和更紗や銘仙なども試着され・・・
それが、本当にどれもとってもお似合いで
最終的には、一目惚れのこのお着物と、紺の名古屋帯を合わせて
それと淡い色合いの大柄の梅のしゃれ袋帯をお正月用に、と



このあと少しバタバタしまして写真撮れず・・・

初めてひいらぎに来ていただいたMihoさん
なんと都内江戸川区から!
お着物で谷根千をお散歩されているとのこと
なんて素敵な・・・

前回初めてひいらぎに遊びに来ていただいてから、MOMO着付け教室、ランチ・・・
と、すっかりお馴染みになっていただいた、うさここあさん
ウチの主人と富士山の話で盛り上がり、一緒にDVDまで観ていただき(笑)
フリマにはない、まったりした時間がとってもいいなと思えた瞬間でした

その他にも、みなさまに感謝感謝です
本当にありがとうございましたm(__)m

そして!
朝遊びに来ていただいてから、ひいらぎ店終了の時間まで、
スタッフのように働いていただいた、花のんさん
アワアワしている私たちの横でせっせと着物を畳んでいただき、
お客さまの帯結びの相談に乗っていただき
本当に助かりました!ありがとうございましたm(__)m
花のんさんのブログ『はじめのいっぽ』



なので、本日のスタッフ写真は花のんさんとももちゃんと私の3人です
端から、
ももちゃん総絞りの浴衣に半幅、
花のんさんしじら織りのお着物に、本日ひいらぎで気に入っていただいた半幅
(花のんさんが最初に締めていたえんじ色に桔梗柄の麻の帯も素敵だったのに・・・写真撮り忘れた(T_T))
私は夏銘仙に半幅、でしたm(__)m


最後になりましたが・・・
朝、中止のご報告をブログでさせていただいたのですが・・・
雨の降り方が少しだったため、足を運んでくださった方もいたのでは と思っています。
小熊猫さんをはじめ、ご迷惑をかけてしまったお客さま・・・すみませんでしたm(__)m

また、フリマでお待ちしておりますのでぜひ遊びにいらしてください



次回のフリマはH24年8月25日(日)です
雨天の場合は中止ですm(__)m
千葉銀座商店街フリーマーケット



ランキングに参加しています
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ












↓いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
スポンサーサイト

Comment

花のん
昨日はお疲れ様&ごちそうさまでした~♪室内でのフリマも、違った楽しみがあって良かったですね!それぞれのお客様のお着物姿、皆さんとっても素敵でした!
ひとつご報告。私もちまっと、日記的なブログをやってまして、いつもリンクに関して、お会いした時に許可を頂こうと思ってたのだけど、毎回忘れてしまうので、今回、勝手に記事中に貼らせて頂きました(笑)事後報告ですみません<(_ _)>
2012-07-23 #FXbBe/Mw URLEdit
ひいらぎ
花のんさんi-178
コメントありがとうございますi-185

昨日はお疲れさまでした(^^ゞ
腰が痛いと言っていたので心配しております。
大丈夫ですか?

ブログ、見させていただきましたi-178
私のブログにもリンク貼らせていただきましたi-185
2012-07-23 #- URLEdit
小熊猫
迷惑だなんてそんなコト。
そう言えば初コメだったのにご挨拶もせず…(>_<)
そんなつもりじやなかったんですよ。
スマホのバッテリ一切れで確認出来なかったのは自分のせいですし、誰かに聞けばすぐに判ったはずなんで、こちらこそスミマセン!
しかも自宅も近くなんで、ほんとに次回も楽しみにしてます♪
こんなかるーいノリですが、本当にかなり年いってますのでお逢い出来た時はビックリなされぬよう…( ̄∇ ̄;)
2012-07-23 #N4ApS18s URLEdit
ひいらぎ
小熊猫さんi-178
コメントのやりとりをしていると、
今回のフリマでお会いできなかったことが本当に残念に思えてきますi-237
ビックリしませんので(笑)ぜひ『小熊猫です』と教えてくださいね♪
ご自宅もお近くとのことi-178
フリマでお会いできるのを楽しみにしておりますm(__)m
2012-07-23 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
