スポンサーサイト


Nさん♪ご自宅での着付け教室~浴衣~

今日はNさんのご自宅での着付け教室です
Nさんは浴衣の着方の2回目
半幅の結び方も基本の文庫から変わり結びに挑戦です
前回と比べるとシワ等の直しもできていてとても綺麗な仕上がりです
裾が少し短いのが残念!
向かって右はももちゃん先生。



今日二度目の挑戦!
衿の抜け具合も色っぽく裾もちょうどいい長さに決まりました
時間も補正後からですが20分くらい。回を重ねるほどに格段にスピードアップです



そしてお二人ともひいらぎから浴衣をお買い上げいただきました

Nさん着用の朝顔の浴衣は身丈157cm。
身長162cmのNさんには少し短いかと思いましたが、着てみるとちょうどぴったり
ご自分で持っていらっしゃる浴衣とは雰囲気が違うから~と気に入っていただきました

ももちゃん先生着用の絞りの浴衣は身丈150cm。
アンティーク&リサイクル着物を着るにはなんて恵まれた身長でしょう!
袖とお端折りと上前のひざあたりにシミがありましたが許容範囲とのことで、こちらも気に入っていただきました



ももちゃん先生のとても涼しげで綺麗な帯留



おまけ。



先日、やっちまいました(T_T)



ここ数日、フリマの記事を載せていませんが
H24年6月24日、今週の日曜日フリマです
梅雨の6月。半分諦めていたのですが、今のところ天気も良さそうで
お時間ありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね
お待ちしております

雨天の場合は中止ですm(__)m
千葉銀座商店街フリーマーケット



ランキングに参加しています
ポチっと1クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓素敵なお着物コーデが満載です
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ












↓いつもみなさまのあたたかいポチっとクリックに感謝感謝です(*´▽`)ノノ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

ひいらぎ柊の花

Author:ひいらぎ柊の花
普段着の着物を楽しみたい♪
アンティーク着物大好き♪
夢は365日着物生活♪

リンク
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新記事
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
